一般の方のトラブル 一般向けサービス一覧

名古屋市の弁護士事務所「丸の内経営法律事務所」では、企業法務サービスのほか、
個人のお客様向けに、離婚問題や遺産相続、金銭トラブルといった
日常生活で生じる様々なトラブルをサポートする一般向けサービスも取り扱っています。
ひとりで悩まずまずは弁護士にご相談ください。

• 交通事故

事故の相手方や保険会社とのやりとり・交渉を全て弁護士が行います。弁護士に依頼することで依頼主状の心理的ストレスの減少はもちろん、適切な慰謝料・賠償金額・示談条件を獲得することができます。

• 遺産相続

被相続人(亡くなった方)の死亡と同時に発生するのが相続問題です。「丸の内経営法律事務所」は、遺言書の作成から遺産分割まで丁寧にサポートします。相続のあらゆる段階の諸手続きの代行を行います。

• 労働災害

仕事中の怪我や事故など、労働者が労務によって被った負傷・疾病・死亡などのことを労働災害(労災)といいます。「会社の保証が不十分」「後遺症が残ってしまった」など、労働災害に関する様々なお悩みはぜひご相談ください。

• 労働問題

不当解雇・残業代未払い・パワハラ・セクハラ・退職金不払いなど、労働者が抱える様々な問題をサポートします。個別労働事件はもちろん、労働組合からの相談も受け付けております。

• 損害賠償請求

「痴漢された」「暴行を受けた」「窃盗被害にあった」「いじめにあった」などの被害に遭われた場合、損害賠償請求できる可能性があります。また損害賠償請求された場合にも対応可能です。ご相談ください。

• 不動産売買・賃借

「購入した物件が欠陥住宅だった」「隣の家の木が境界を越えてはみ出している」など、不動産にまつわるあらゆるトラブルに対応いたします。契約の取り交わしや強制執行の代行などを行います。

• 離婚

「慰謝料や養育費が折り合わない」「親権を渡したくない」など、相手が離婚に応じない場合はご相談ください。できるだけ円満に解決でるよう、様々な提案をさせていただきます。

• 債務整理・破産

消費者金融、クレジット、住宅・商工ローンなどの支払いが滞り、多重債務でお悩みの方をサポートいたします。解決方法には「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つの方法があります。

一般向けサービス専用サイト

- CONTACT - お問い合わせ

企業法務に「特に」強い弁護士が相談を承ります。
料金やサービス内容のご質問などお気軽にお問い合わせください。